FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【加筆修正】一年ぶりのイェーテボリ

 【ホテルの情報を中心に加筆修正しました 2009.9.7】


 順番が逆になりましたが、今回の旅行でまず訪れたのは、スウェーデンのイェーテボリ。
 2007年秋から2008年夏まで約11か月間、ワタシが暮らした都市です。

 ほぼ一年ぶりのイェーテボリ。

 ここは、今回泊まったホテル、「Elite Park Avenue Hotel」。
 街のメイン・ストリート、Kungsportsavenyn(クングスポルツアヴェニーン)にあります。
 イェーテボリを代表するホテルのひとつで、前から泊ってみたかったところです。
 評判に違わず、よいホテルでした。
 ちなみに、Elite Hotelsは、スウェーデンの高級ホテルチェーンです。
 エリート・パーク・アベニュー・ホテル (知り合いがここに転職していて、ビックリ。朝食をサーブしてもらいました)
 ワタシたちの泊まった部屋 (ちょっと荷物がちらかっていますが 笑)
 ホテルから見た街並み (ホテルから見ると、知っているところなのに、少し新鮮に感じるから、不思議)

 Elite Park Avenue Hotel
  http://www.elite.se/eng/node/706


 ここはワタシが住んでいた街区、Haga(ハーガ)。
 イェーテボリでは少しお洒落れだとされています。
 もちろん、相方と歩きまわりました。
 そして、当時の家の前まで行ってきました(訳あって、写真はナシよ)。
 Haga(ハーガ)の街 Hagaのメイン・ストリート (この2枚の写真は、2008年当時のもの)
 

 変わっていないところ、変わったところ。

 友人や知り合いは相変わらず温かく迎えてくれた。
 そして、何か新しいことを初めている人が多かった。 
 自分も日本でそうだものね。

 今回は、日本に残っていた相方に、この街を、そしてワタシの当時の生活を知ってもらいたくて、一泊だけだったけど、やってきた。

 相方はどう感じたんだろう。
 好きになってくれたらいいんだけどね。

 また来たい。
 できれば、また住みたい。
 
  Vi ses i Göteborg!
  (また、イェーテボリでね!)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

イェーテボリ、いつか行ってみたい土地です!
思い入れのある街を相方さんに見せる事が出来てよかったですね^^
このホテルもイェーテボリ行ける事になったらチェックしてみようと思います。
でも物価の高いスウェーデンで高級チェーンともなれば
結構なお値段になるんでしょうね。。
こじんまりした部屋が可愛らしいです。

なんだか最近突然コメントたくさん残していて失礼します。(苦笑)
いつか本当に住めたらいいですね~!

いっぱい残してください

 返事が遅れて失礼しました。
 コメントは気にせず、いっぱい残してくださいね。

 自己満足かもしれませんが、相方にワタシの生活の痕跡を見せることができて、うれしかったです。
 ワタシは海外にベースをおくタイプではないようなので、また期間限定で(1、2年)住めればいいなと思っています。

 イェーテボリのホテルですが、他にも個性的なホテルがいろいろとあります。
 例えば、同じEliteでよりスタイリッシュな「Elite Plaza Hotel」、現在の北欧デザインがおしゃれな「AVALON HOTEL」(http://www.avalonhotel.se/)、個人の家に招かれたような「Hotel Lilton」(http://www.lilton.se/)などです。
 
 
プロフィール

Gustav

Author:Gustav
 ようこそ、ワタシのブログへ!
 ここではゲイである私の思いなどを綴っています。
 10か月間のスウェーデンはイェ-テボリでの生活を終え、帰国。現在、瀬戸内海沿岸に出没中。

  male★mail.goo.ne.jp
 (★を@に変えてくださいね)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りのゲイ・ブログ
表示はアルファベット順です。
お勧めのサイト
表示はアルファベット順です。
All About 同性愛

ゲイ専用Blogリーダー:GBr

エイズHIVマップ すぐに役立つHIV(エイズ)の情報サイト

スウェーデン・LGBT向けSNS qruiser.com

スウェーデン・LGBT情報サイト QX.se

FC2カウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
イェーテボリの天気
Bearforce1 ビデオクリップ
First Hit "Bearforce1"


New! "SHAKE THAT THING"


  • The official Bearforce1 website
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。