FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストックホルム(Sthlm)第三弾

 もう帰国していますが、ストックホルムの第三弾です。

 ご紹介するのは、ジブリの「魔女の宅急便」の舞台のモデルのひとつであるストックホルムの中心部、旧市街「ガムラ・スタン」(Gamla Stan)です。

 そのガムラ・スタンにある「リカ・ホテル・ガムラ・スタン」に泊まりました。
 17世紀の建物を利用した趣のあるホテルです。
 リカ・ホテル・ガムラ・スタン (お勧めのホテルのひとつ)

 第一弾(コチラ)でも書きましたが、そのホテルの4階のテラスからの風景。
 ホテルの4階のテラスから見えるドイツ教会の塔 (ドイツ教会の塔が見えます)

 観光地のガムラ・スタンも、観光ルートを離れると、こんなにのんびりした感じ。
 ある朝のガムラ・スタンの風景

 ガムラ・スタンの中心部、大広場(Stortorget)に面するノーベル博物館。
 ノーベル博物館

 そのノーベル博物館と大聖堂の間の公園で遊ぶ子どもたち。
 公園で遊ぶ子どもたち (こんなところで遊んで育ったら、すごい大人になりそうだね~)

 ノーベル博物館に向かって左側にある、LGBTフレンドリー・カフェ、CHOKLADKOPPEN。
 CHOKLADKOPPEN.jpg (もちろん、レインボー・フラッグが出ています)
  ※このお店については、コチラ

 そのCHOKLADKOPPENの看板メニュー、ホット・チョコレート。
 CHOKLADKOPPENのホット・チョコレート (量が多いです)

 ガムラ・スタンにもありました、マンガ屋さん。
 ガムラ・スタンのマンガ屋さん

 しかも、YAOI(ヤオイ、ボーイズ・ラブ)のコーナーもあり。
 恐るべし、日本のサブ・カルチャー。
 YAOI(ヤオイ・ボーイズ・ラブ)

 これで閉めるのも何なので、ホテルのテラスにあった花の鉢植えで、お口(お目?)直し。
 ホテルのテラスにあった花の鉢植え
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご無沙汰しています。

随分前に何度かコメントしたことある者です。

またスウェーデンに行ってらしたんですね!
北欧、と言ってもストックホルムとコペンハーゲンに
行ったことがあるのですが、どちらも一人旅だったでので、
今度はパートナーと一緒に行きたいな~なんて思っています。
出来れば来年の今くらいの時期に。

その時にはガムラ・スタン辺りに泊まりたいなって考えていました。
お勧めホテル情報、ありがとうございます!

それにしてもこの街が「魔女の宅急便」の舞台の
モデルのひとつだったとは知りませんでしたよ。。

このホテルはお勧めです

 お久しぶりです。

 北欧はやはり、夏か、逆に真冬がお勧めです。
 Sthlmもコペンもそれぞれに特徴があって、楽しめる街ですね。
 でも、北欧らしいのはSthlmの方でしょうか。

 リカ・ホテル・ガムラ・スタンは地下鉄も近く、タクシーもホテルの前まで入れるので、アクセスもよいです。
 こじんまりとして、ロマンテックな感じなので、恋人やパートナーと滞在するにはうってつけでしょう。
 朝ご飯には、シル(ニシンの酢漬け)、ビーツのサラダ、タラコのペーストなどのスウェーデンらしい食品が多くあります。これも楽しいでしょうね。 
 リカ・ホテルズはゲイ・フレンドリーだと言われいます。その点でも快適に過ごせると思います。
 ただ、建物が古く、段差も多いので、荷物が多いと大変です。
 それから、シャワーだけの部屋もありますし、歯ブラシや髭そりも常備されていません。
 でも、こうしたことはヨーロッパのホテルではよくあることなので、ワタシは気になりませんでした。

 ぜひ、パートナーさんと旅行を楽しんでくださいね。
プロフィール

Gustav

Author:Gustav
 ようこそ、ワタシのブログへ!
 ここではゲイである私の思いなどを綴っています。
 10か月間のスウェーデンはイェ-テボリでの生活を終え、帰国。現在、瀬戸内海沿岸に出没中。

  male★mail.goo.ne.jp
 (★を@に変えてくださいね)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りのゲイ・ブログ
表示はアルファベット順です。
お勧めのサイト
表示はアルファベット順です。
All About 同性愛

ゲイ専用Blogリーダー:GBr

エイズHIVマップ すぐに役立つHIV(エイズ)の情報サイト

スウェーデン・LGBT向けSNS qruiser.com

スウェーデン・LGBT情報サイト QX.se

FC2カウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
イェーテボリの天気
Bearforce1 ビデオクリップ
First Hit "Bearforce1"


New! "SHAKE THAT THING"


  • The official Bearforce1 website
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。