FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンリーワンなロイヤル・コペンハーゲン

 知り合いのブロガーさんがご自身のブログで、「オンリーワンなモノを作りました。」 と、自分でサンドブラストしたグラスを紹介されていました(コチラ)。
 それを読んで、ワタシにもオンリーワンな手作り品があるもんね~と、さらしてみることにしました。
 ただの負けず嫌いですね。

 で、それがこれです。
 オンリーワンなロイヤル・コペンハーゲン
 ロイヤル・コペンハーゲンの本店で絵付けした小皿です。

 コペンハーゲンの目抜き通り、ストロイエにあるロイヤル・コペンハーゲン本店は、日本人にも人気の観光スポットです。
 ロイヤル・コペンハーゲン本店
 地下のアウトレットや中庭のカフェが、とくに有名ですね。

 その3階のミュージアムで、ここの技術スタッフの指導のもとで、絵付けの体験できるのです。『地球の歩き方』にも載っているので、ご存じの方も多いと思います。
 でも、体験には1時間以上かかります。しかも、焼きものなので、この後に焼きの工程があり、即日のお持帰りはできません。
 したがって、短時間であれこれとまわる旅行では、ちょっと手を出しにくいかもしれませんね。

 さて、ワタシが体験したのは、直径15cmほどの小さなお皿に、ロイヤル・コペンハーゲンのデザインでもっとも有名なブルーフルーテッドを描くことでした。
 絵付け中のワタシ(公開期間限定)

 スタッフによると、内側から外側へ描くと上手に描けるそうです。
 でも、ワタシの場合、なかなか思ったように、絵筆が進まない。 
 これだけの模様を模写しただけなのに、とても疲れました。
 
 そして、あまりの出来の悪さに、ガックリきました。
 自分の美術の成績を思い出せば、当然と言えば当然の結果なのでありますが。
 疲れとあまりのデキの悪さに

 こんなふうにワタシがかなり落ち込んでいたので、指導をしてくれたスタッフが
 「誰にも初めてのときがある」
 と、何度も慰めてくれました。

 ちなみに、お値段は350デンマーク・クローネ(約6300円)でした(ただし、日本円換算はグログ執筆時)。

 こんな不細工なものでも、ワタシの作品。
 結構、気にっている、オンリーワンのロイヤル・コペンハーゲンです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「オンリーワンなモノを作りました。」

山中湖テディベアワールドミュージアムを出る頃には 雨も本格的に降りだし、山中湖の景色を見てのんびりするような 雰囲気にはなれない天候でございました(悲) クマと狸の御一行は昼食を兼ねて山中湖を後にして 河口湖に向かったのであります。 昼食は...

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごい!

御紹介ありがとうございます。
感謝です。

って、ロイヤル・コペンハーゲンで絵付けですか!
凄いっす!
規模が違う!

俺のサンドブラストなんてオコチャマぢゃん(笑)

綺麗ですよぉ。
オンリーワンなコペンハーゲン、素晴らしいですよ!

ponpokoさんならもっといいものに

 早速のコメント、それから、トラックバック、ありがとうございます。

 ponpokoさんが描いたら、もっといいものができると思うよ。ホント、ワタシには絵心がない…。

 ロイヤル・コペンハーゲンって言っても、そんなにお高くとまっている感じではなかったですよ。
 時間がかかるけど、いい経験になるので、機会があったら、チャレンジしてみてくださいね。

うわぁ~!いいなぁ。

初めまして!広樹ですv-278
いいですね~、これ。
俺、絵心無いんで挑戦できないけど…。
あ、でも、やってみたいかも。複雑i-282

ぜひぜひ

 どうも。Gustavです。
 初書き込み、ありがとうございます。
 ワタシの場合、厳しい現実には直面させられましたが(笑)、やってよかったと持っています。ぜひぜひ。
 今度、ゆっくりブログを読ませていただきますね。
プロフィール

Gustav

Author:Gustav
 ようこそ、ワタシのブログへ!
 ここではゲイである私の思いなどを綴っています。
 10か月間のスウェーデンはイェ-テボリでの生活を終え、帰国。現在、瀬戸内海沿岸に出没中。

  male★mail.goo.ne.jp
 (★を@に変えてくださいね)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りのゲイ・ブログ
表示はアルファベット順です。
お勧めのサイト
表示はアルファベット順です。
All About 同性愛

ゲイ専用Blogリーダー:GBr

エイズHIVマップ すぐに役立つHIV(エイズ)の情報サイト

スウェーデン・LGBT向けSNS qruiser.com

スウェーデン・LGBT情報サイト QX.se

FC2カウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
イェーテボリの天気
Bearforce1 ビデオクリップ
First Hit "Bearforce1"


New! "SHAKE THAT THING"


  • The official Bearforce1 website
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。