FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAでゴハン

 帰国後、ブログの更新が滞ったのは、忙しかったというより、プチ・逆ホームシックに罹っていた(いる)からでした。今でもスウェーデンに戻りたいという気持ちを抱えたままだったりします。日本にいる方が必要とされているし、やれることも多いはずなのですが。ワタシが思っていた以上に、スウェーデン生活が快適だったのでしょうね。
 そこで、少しばかりスウェーデン気分を味わおうと、先々週末、大阪に出張したさいに、IKEAでゴハンしてきました。
 IKEA鶴浜(大阪市)

 レストランでいただいたのは、スウェーデン家庭料理の定番、ショットブラール(肉団子)、デザートに、これまた定番ケーキのプリンセストータと、カネールブッレ(シナモンロール)です。さすがはIKEA。スウェーデンらしさのツボは押さえていますね。
 IKEA ショットブラールとプリンセストータ IKEA カネールブッレ

 ショットプラールをこんなふうに、グレービー・ソースとリンゴン・シルト(苔桃のジャム)で食べることができたのは、うれしかったです。ちょっと幸せな気分に。
 でもね。デザートまで食べ終えたとき、やはり感じました。当たり前なんですが、全体的に、どこか日本テイストなんです。そういえば、メニューには、スウェーデンのIKEAには絶対にありえないカレーライスもあったし。
 でもさ。そうだよね。ここは日本だもの。
 ないものねだりをしてもしかたないよね。

 そんなことを思いながら、それでもスウェーデンの食材はあれこれとしっかり買い込んで、IKEAを後にしたのでした。


 IKEA鶴浜
  http://www.ikea.com/jp/ja/store/tsuruhama/storeInfo
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

逆ホームシックの辛さって良く分かるよ。
それだけスウェーデンの水と空気が合ってたんだろうね。
これから当分その辛い時期が続くんじゃないかと思うけど、なにかうまい解決方法を見つけてね。IKEAみたいなところが近くにあるのはなかなかいいことだと思う。何らかの方法でスウェーデンに関わって行ければ逆ホームシックもいくらか和らぐのではないかと思うよ。

のんびり対処していきます 

 返事が遅くなって、ごめんなさい。
 龍児さんも経験していたんですね。逆ホームシック。
 相方もいて、言葉も通じる国にいるのに、どこかさびしいというか、不全感があるというか。変な感じです。
 スロー・スターターなワタシ。のんびり対処していきます。スウェーデンとは一生つきあっていくことになるんですから。
 コメント、本当にありがとうです。
 
 
プロフィール

Gustav

Author:Gustav
 ようこそ、ワタシのブログへ!
 ここではゲイである私の思いなどを綴っています。
 10か月間のスウェーデンはイェ-テボリでの生活を終え、帰国。現在、瀬戸内海沿岸に出没中。

  male★mail.goo.ne.jp
 (★を@に変えてくださいね)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りのゲイ・ブログ
表示はアルファベット順です。
お勧めのサイト
表示はアルファベット順です。
All About 同性愛

ゲイ専用Blogリーダー:GBr

エイズHIVマップ すぐに役立つHIV(エイズ)の情報サイト

スウェーデン・LGBT向けSNS qruiser.com

スウェーデン・LGBT情報サイト QX.se

FC2カウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
イェーテボリの天気
Bearforce1 ビデオクリップ
First Hit "Bearforce1"


New! "SHAKE THAT THING"


  • The official Bearforce1 website
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。