スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未だ

 南京町入口

 また香港へ来ています…。





 ウソです。
 仕事で神戸に来ています。
 写真は神戸の中華街、南京町の入口の門、でした。

 神戸のIKEAにも行きました。
 こちらの方が大阪のよりも、食材が豊富なようです。いろいろと買い込みました。



 ところで、神戸といえば、1.17、すなわち阪神淡路大震災を思い出してしまいます。
 
 当時、私は京都に住み、学生をしていました。
 同じ関西にいながらほとんど被害を受けず、その日も同じような生活ができた自分と、被災地で亡くなったり、大変なめにあったりした友人たちとの間のさまざまな落差について、未だ、いろいろと思うことがあります。
スポンサーサイト

マクドのポテト

 ときどき無性に食べたくなるものシリーズ、始めます。
 
 第1回は、これです。

マクドのポテト

 そう。マクドナルドのフライドポテトです。
 そのまま貪り食うのもいいですが、ナゲットのソースをつけるのも好きです。
 本当は、マヨネーズをつけたい(理由はコチラ)。

 アツアツはおいしいですが、冷めたらマズいです。
 食い過ぎると、胸やけして、大変後悔します。

 にもかかわらず、今日もまた、うっかり、買って食べてしまいました。

 相方がいけないんです。
 ワタシに、携帯で割引クーポンを手に入れる方法なんか教えるから…。

咳きこみ

 つい最近、気がついたことがあります。
 実は、ワタシには、毎年冬になると、喘息のような激しい咳が出る持病があるのです。一度、咳こむとなかなか止まらず、息ができなくなって、とても苦しい思いをするのでした。
 また、ワタシは仕事柄、しゃべることが多いのですが、咳きこみ出すと、しゃべれなくもなります。そのため、仕事にも悪い影響がありました。

 ところが、この冬は、その咳きこみが全く起こっていないのです。
 今年は何だか体が楽だなと思っていましたが、最近まで、このことに気がついていませんでした。

 思い出してみると、1年前の冬、スウェーデンに住んていたころには、すでにあまり咳をしなくっていたような気がします。
 外国生活の経験が豊富な同僚たちによると、海外に住むと、アレルギーなどが治まることがあるらしいのです。私の咳はアレルギー系ではないと思いますが、もしかしたら、体質が少し変わったのかもしれません。

 いずれにしても、喜ばしいことです。 
 できることなら、このまま再発しないで、治ってほしいものです。

ANAのクマ

 年始に帰省したとき、ANAの機内で買ったクマちゃんたちです。

 ANAオリジナル・フライトベア(ペア) ANAオリジナル・フライトベア(ペア)

 パイロットとフライトアテンダントの2匹セットです。
 身長20cmほどの、白くてかわいいクマちゃんです。

 欲をいえば、もう少し値段(これは3000円)が高くても、しっかりした作りのモノの方がいいかな。
 パイロット・ベア パイロット・ベア:ちょっと帽子とかが少し安っぽいでしょ

 ANAさん、よろしくね。

【修正】Happy New Bears!!

 「似ぐま絵」を、ご存じですか?

 それは、人間をクマちゃんに譬えて描くかわいいイラストの似顔絵です。
 くま絵師(beARTist)の悠さんが創められたものです。
 Happy New Bears!!

 その悠さんの初個展「Happy New Bears!!」が、新宿二丁目のCoCoLo Cafeで開かれています。
 CoCoLo Cafe CoCoLo Cafe

 ワタシも先日、お邪魔してまいりました。
 今回展示されているのは、ふたつのシリーズ、クマちゃんと十二支を描いたものと、カップルのクマちゃんの一年12か月を描いたものです。
 カップルのクマちゃんの方には、悠さんとその相方さんもラブラブで登場していたりして。
 そんなかわいくて、楽しいイラストがお店の中に飾られています。
 ひげくま!!ミニカレンダー 展示イラストによるミニカレンダーも販売されていました

 みなさん、ぜひ見に行ってくださいね。



 悠 初個展
 「Happy New Bears!!」

  日時 2009年1月2日(金) ~2月1日(日)
       ※1月5日(月)・1月13日(火)は休み
  会場 CoCoLo cafe
       http://www.akiplan.com/cocolo-cafe/

    詳しくは、悠さんのBlog「悠悠自的。」をご覧ください。
       http://leisurelymanner.blog59.fc2.com/

    【修正】悠さんのBLogのURLが間違っていましたので、修正しました。
          みなさん、それから悠さん、申し訳ありませんでした。
          それから、教えてくれた龍児さん、感謝です。


 ≪おまけ≫
  悠さんがワタシの似ぐま絵を描いてくださいました。
 似ぐま絵(全体) 
  ありがとうございます。うれしいです。
  悠さん曰く、「ふわっとしたところを描いてみました」。
  地に足がついていないと、よく言われるワタシ。
  バレてますね~ ハハハ

慣れることはありません

 いま羽田空港第1ターミナルのラウンジで、帰りの飛行機の搭乗を待ちながら、この記事を書いています。

 帰国後、初めての里帰り。
 親の家に行ったのは、1年半か、2年ぶりです。
 

 今回は、1泊2日とはいえ、父親と何ら衝突せずにすみました。これはこれまでにないことです。
 父親がさらに老いたように感じました。
 確かに、白髪が増え、体も小さくになったように見えました。

 母親はワタシに一回だけ、「結婚しないの」と聞きました。
 ワタシは母親に二回も、「その可能はゼロだ」と言いました。
 さらに、「今まで親の期待通りに生きてきたかい?」と、余計な一言を付け加えました。

 何度も聞き、答えていることですが、嫌なものですね。
 慣れることはありません。
 申し訳さなさと、腹立たしさと。
 親不幸と、変えようのない自分と。



 地元の空港には、相方が迎えに来てくれます。
 そろそろ手荷物検査所に行かなければ。

Gott Nytt År 2009!

 Gott Nytt År!

 初春のおよろこびを申し上げます。


  旧年中は大変お世話になりました。ありがとうございました。
  本年もよろしくお願いいたします。

   2009年 元旦

   Arlaの牛さん
    スウェーデンの乳製品会社Arlaのトレード・マークの牛さん



    【業務連絡】
     2日から4日まで、東京方面に出没いたします。
プロフィール

Gustav

Author:Gustav
 ようこそ、ワタシのブログへ!
 ここではゲイである私の思いなどを綴っています。
 10か月間のスウェーデンはイェ-テボリでの生活を終え、帰国。現在、瀬戸内海沿岸に出没中。

  male★mail.goo.ne.jp
 (★を@に変えてくださいね)

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りのゲイ・ブログ
表示はアルファベット順です。
お勧めのサイト
表示はアルファベット順です。
All About 同性愛

ゲイ専用Blogリーダー:GBr

エイズHIVマップ すぐに役立つHIV(エイズ)の情報サイト

スウェーデン・LGBT向けSNS qruiser.com

スウェーデン・LGBT情報サイト QX.se

FC2カウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
イェーテボリの天気
Bearforce1 ビデオクリップ
First Hit "Bearforce1"


New! "SHAKE THAT THING"


  • The official Bearforce1 website
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。