FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮くんですね

 もう11月。
 気温も低く、夜も早くなってきました。

 葦の穂
 メダカの甕の葦の穂も秋風に揺れています。
 メダカも増えて、30匹近くなりました。

 メダカの写真を撮ろうと、甕を覗いたら、あるものを見て、驚きました。

 貝が殻を下にして、水面に浮いていたんです。
 水面に浮く貝

 浮くんですね、貝って
スポンサーサイト

ファイテン・デビュー

 Phiten RAKUWA NECK X50
 
 ついにワタシもファイテン・デビューしました。
 先日、ラクワネックX50を買ったのでした。

 ファイテン社によると、ネックレスに浸み込ませたアクアチタンが生体電気を整えて、肩こりとか、腰の痛みとかの体の不調を改善するんだそうです。
 それで、ワタシの場合、効果があったかというと…、ありました。
 でも、プラシーボ効果(偽薬効果:偽薬でも、薬と信じて飲むと効果が生ずる)のような気がします。
 また、その改善の感覚も、治ったというのではなく、ただ痛みが抑えられているという感じです。
 冷静に考えれば、本当に治療に役立つなら、医療器具として病院で使われるわな~。
 それにたかだか3000円ぐらいのものだし。
 やっぱり、病院に行って、治療はしないといけないね。
 とはいうももの、痛みが紛れるなら、それはそれでありがたいので、結構、愛用しています。

少し遅い

 先日、新型の大型テレビを買い(記事は、コチラ)、わが家も無事、地上デジタル放送に対応しました。
 でも、すべてのテレビを地上デジタル化した訳ではありません。ベットルームのテレビは少しよいヤツなので破棄しないで、使い続けることにしました。当面は地上アナログ波専用として、その放送終了後はチューナーを別につけるでしょう。
 ですので、わが家では地上デジタルと地上アナログの放送の両方を見ているのです。

 で、昨日(3日)。相方がデジタルの大型テレビを見ていたので、ワタシはアナログのテレビを使っていました。そのとき、2つのテレビがたまたま同じチャンネルを映しました。
 そのとき、ワタシは、恐ろしいことに気づいたのです。

 地上デジタル放送の方が、少し遅いことを。

 同じ番組をつけていると、まるで「森のくまさん」の輪唱みたいになるんです。

 ってことは、スポーツ中継やクイズ番組とかじゃ、アナログの方が先に結果がわかるってことですよね。
 変なの~。

 デジタルの方が遅いということは、それを時報代わりにつかうと、タッチの差で電車に乗り遅れたりするんだよね。
 ダメじゃん、注意しよう(笑)。

 でも、なぜ、デジタルは遅いんだろうね。こちらの方が新しい技術なのに。
 そういえば、電源を入れてから画面が映るまでも、デジタルの方が遅い。チャンネルの切り替えもそう。なんか、ワンテンポ、ズレる。

 何でも新しいモノの方が早いというのは思い込みなのね。
 イラチなワタシは、アナログの方が好きかも~。

プチプチ

 職場に届いた荷物にたくさんのプチプチが入っていました。
 大量のプチプチ (正式名称は、「気泡入り緩衝材」というらしい)

 楽しいんですよね、コレをプチプチつぶすの。
 これだけあれば、当分の間、ワタシは幸せです。

 でも、こんなふうにプチプチが手に入らないときはどうするのか。
 そんなときは、コチラのお世話になります。
 お暇なときにでも、どうぞ。

買っちゃいました

 エコポイントがあるうちに、とは、思っていました。

 が、見に行ったその日のうちに、買っちゃうとは。
 このコたちを。
 46inch地デジ対応テレビとBlu-rayレコーダー (画面は『I am LEGEND』)



 その前日、相方がのたまった一言が、ことのはじまり。
 「明日、テレビ、買いに行くから」

 はい!?
 それは、ワタシの家のテレビも、ですか? 

 「で、プラズマよ、プ・ラ・ズ・マ」

 ということは、32inch以上の大型テレビを買うってことですか?

 え、えぇーっ。
 不意打ちをくらったワタシは、相方のペースのまま、地元の家電量販店を回ることに。


 季節は、決算期。
 お店も売る気、満々。
 ものは試しに、とはじめた、値引き交渉もサクサクと。
 これでは、後に引けぬではないか…。

 結局、3軒目のお店、「姉さん、事件です」な店で
 46inchのフルハイビジョン、プラズマTV2台(相方とワタシ)、
 そして、Blu-ray・1テラHDレコーダー1台(ワタシ)を、買うことに(いずれも、「経営の神様」なメーカー)。
 結局、ワタシの方が買ってるじゃん(笑)。

 お値段は…、えーと。
 別にテレビ台も、家具屋さんでアンティーク調のものを買っちゃったし。
 ああ、支払いが怖い…。

 もらったエコポイントは、古いテレビを2台のリサイクル分を含めて、78000ポイントにもなりました。


 配送日は、ワタシの誕生日だった9月22日。
 自分へのプレゼントだと思えばイイか。

 いずれ、地デジに対応しなくちゃいけなかったし、
 Blu-rayだってあるにこしたことはないし。

 画面もキレイで、大きいし。

 Blogのネタにもなったし。

 
 うーん、でも、カネ、使いすぎ。
 当分、緊縮財政です。
プロフィール

Gustav

Author:Gustav
 ようこそ、ワタシのブログへ!
 ここではゲイである私の思いなどを綴っています。
 10か月間のスウェーデンはイェ-テボリでの生活を終え、帰国。現在、瀬戸内海沿岸に出没中。

  male★mail.goo.ne.jp
 (★を@に変えてくださいね)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りのゲイ・ブログ
表示はアルファベット順です。
お勧めのサイト
表示はアルファベット順です。
All About 同性愛

ゲイ専用Blogリーダー:GBr

エイズHIVマップ すぐに役立つHIV(エイズ)の情報サイト

スウェーデン・LGBT向けSNS qruiser.com

スウェーデン・LGBT情報サイト QX.se

FC2カウンター
オンライン・カウンター
現在の閲覧者数:
イェーテボリの天気
Bearforce1 ビデオクリップ
First Hit "Bearforce1"


New! "SHAKE THAT THING"


  • The official Bearforce1 website
  • ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。